お金の貯まるカード活用術
“ポイントの達人”こと株式会社ポイ探の代表取締役・菊地崇仁さんが、ポイントカードやクレジットカードの賢い使い方をわかりやすくレクチャー。読んだら必ずお金が貯まる、目からウロコのカード活用術です。
2015/7/ 8

【第35回】本好き必見!本をおトクに買う方法とは?

お金の貯まるカード活用術

みなさん、本を買う時にどのように買っていますか? 本の値引きはないため、普通に本屋さんで買っている人も多いかもしれません。

今回は、本をおトクに買う方法を紹介したいと思います。

ネットで買ってポイントゲット

本を買うときにはネットで買うとポイントを獲得できます。例えば、楽天ブックス。最低1%のポイントが付き、1冊でも送料無料です。最近ではAmazonでもポイントが付く場合もあり、ランキング上位の本であれば3%程度のポイント還元もあります。

筆者のおススメはヨドバシ・ドット・コムを利用することです。家電量販店の店頭では、PC関連やケータイ関連の書籍しか扱っていませんが、ヨドバシ・ドット・コムは小説やコミックなども扱っています。貯まるポイントは3%以上。送料も無料で、都心の場合は当日配達もあります。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]ポイントモールを経由してさらにポイントゲット
1

Instagram