NYで大人気のペイストリーショップ「DOMINIQUE ANSEL BAKERY(ドミニクアンセルベーカリー)」が、2015年6月20日に日本初上陸します。場所は東京都渋谷区神宮前5-7-14。最寄駅は東京メトロの「表参道」です。
NY本店の一番人気「DKA」
ドミニクといえば、大人気看板商品が「クロナッツ(R)」。今ではよく知られるようになったクロナッツ(R)も、元祖はここ。シェフのドミニク・アンセル氏の発案により生まれました。フランスのクロワッサンとNYのドーナツを組み合わせたハイブリッドスイーツで、外はサクサク、中はふんわりの食感は、NYっ子も行列するおいしさです。
人気の理由は、クロナッツ以外にもあります。「ニュージェネレーションベーカリー」をコンセプトに独創的かつ斬新なアイディアのもと作られたスイーツたちは、世界中から評価され数々の賞を受賞。2014年7月には世界最大手のキュレーションサイトで「死ぬまでに行きたい世界のベーカリー25」に選ばれるなど、いま最も熱いベーカリーなのです。
表参道店では、「クロナッツ」のフレーバーは毎月1種のみ。2度と同じフレーバーを提供することはないそうです。毎日数量限定で販売され、1人2個までの購入。価格は1つ594円です。
メニューは、クイニーアマンをベースにオリジナルでレシピ開発されたというNY本店の一番人気「DKA」(594円)、アイスクリームをマシュマロで包み表面をバーナーで炙った、外はパリッ中はとろっの新食感「フローズン スモア(TM)」(778円)、ショットグラス型の温かくしっとり柔らかいチョコチップクッキーの中に冷たいミルクを注いだ「クッキーショット(TM)」(518円)など、ここでしか食べられないオリジナルスイーツが勢ぞろいです。
日本限定商品も発売されるのでお楽しみに。NY生まれの新しいスイーツたち、絶対食べなきゃ損。詳細は公式サイトへ。
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