お金の貯まるカード活用術
“ポイントの達人”こと株式会社ポイ探の代表取締役・菊地崇仁さんが、ポイントカードやクレジットカードの賢い使い方をわかりやすくレクチャー。読んだら必ずお金が貯まる、目からウロコのカード活用術です。
2015/6/ 5

【第33回】知らない人はこんなに損してた!クレジットカードの「割引特典」

お金の貯まるカード活用術

今回はクレジットカードなどについている割引特典について紹介したいと思います。実は、クレジットカードには外部委託しているサービスを利用できる場合があり、遊園地や水族館などのチケット、ホテルなどの宿泊施設等の割引特典を受けられるのです。

映画館やテーマパークなどのチケットも割引に

card-waribiki0605-01.jpg

例えば、ジャックスが発行しているクレジットカードを利用していると、「J'sコンシェル」という特典を利用できます。これは、ジャックスが福利厚生サービスを提供しているベネフィット・ワンに委託し、提供されているものです。

これらの特典は、クレジットカードを保有しているから誰でも利用できるわけではなく、別途申し込みが必要なので注意してください。別途申し込みと言っても、年会費などは不要。つまり、別途申し込まなければ損なのですが、意外と申し込んでいない人が多いようです(このような特典が付帯していないクレジットカードもあります)。

例えば、サンシャイン水族館のチケットは大人料金が2000円です。これをJ'sコンシェルで申し込むと、なんと1400円で入手可能。その差600円ですから、2人で行くと1200円もおトクに。昼食代くらいになりますよね。

その他にも全国の「TOHOシネマズ」では、通常1800円ですが1500円、富士急ハイランドのフリーパスは大人5200円ですが4800円へと割引。遊園地や水族館、映画館だけでなく、ホテルや旅館、ベビーシッターサービスなどの割引特典もあります。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]クレジットカード「DCMX」を持っていた方がいいこれだけの理由
1

ランキング RANKING

Instagram