2015/2/28

消えた新郎新婦を探し出せ! 目白で異色の「謎解き婚活」

リュド・ヴィンテージ目白 婚活 謎解き

謎解きしながら婚活してみない?

東京・目白の結婚式場「LIEU DE VINTAGE MEJIRO(リュド・ヴィンテージ目白)」(東京都豊島区)では2015年3月14日、謎解きを楽しみながら婚活に取り組める「恋する謎解きコン-消えた新郎新婦の行方-in目白」が行われます。

結婚式場が探検できちゃう

昨年12月にオープンしたばかりの本物の結婚式場が舞台。男女8人ずつのグループに分かれて各所に散りばめられた謎を解き、消えた新郎新婦を探し出しながら婚活もできるユニークなイベントです。実際の式場を隅から隅まで探検できるなど、普通の婚活イベントでは体験できないシチュエーションが楽しめます。

謎解きを通して気軽に会話を楽しめるほか、イベント中は2度のチーム替えを実施。多くの人と交流できるチャンスです。本物の式場が会場なので、「こんなところで結婚式を挙げたいね」といった会話にも自然に持ち込めそう。気軽に連絡先交換をできるよう「メッセージカード」も用意されています。「自分から渡すのは...」という人には、スタッフが記入カードをお目当ての相手に渡してくれるサービスもあります。

男性20歳から38歳、女性20歳から35歳までの恋人募集中の人が対象で200人(男女100人ずつ)。Web申込みは男性7900円、女性4800円。早割は男性7400円、女性4300円(早割枠は先着10人)。電話申し込みは別途500円かかります。

イベントは19時から21時まで。当日は本人確認を行うため、免許証または保険証の提示が求められます。また、メディア取材が入る可能性があります。詳しくは公式サイトから。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オープンしたばかりの結婚式場が舞台

連絡先交換用「メッセージカード」も用意

Instagram