お金の貯まるカード活用術
“ポイントの達人”こと株式会社ポイ探の代表取締役・菊地崇仁さんが、ポイントカードやクレジットカードの賢い使い方をわかりやすくレクチャー。読んだら必ずお金が貯まる、目からウロコのカード活用術です。
2014/10/14

【第17回】「見せないクーポン」でポイントをザクザク貯めるワザ

お金の貯まるカード活用術

みなさん、クーポンを利用していますか? ネットのクーポンの場合は、会計時にクーポン番号を入力するだけで割引になりますが、実店舗の場合は、紙に印刷されているクーポンを切り取る、もしくはレシートに印字されたクーポンを使うという物が多いです。

クーポンには細かな注意点も書かれていたり、クーポンを使うのが苦手な人も多いでしょう。さらに、レジでクーポンを出すのが恥ずかしいという人もいると思います。

そんな、クーポンですが、最近では「出さなくても良い・見せなくても良いクーポン」が出てきました。

スマホのアプリで設定するだけ

まず、イオン系列のお店で使える「カタリナ」アプリです。このコラムでもイオンではWAONを使った方がおトクと書いてきましたが、今回もWAONを使ったおトク術です。イオン、マックスバリュ、ピーコックストアなどを使っている人は必読です。

まず、スマートフォンに無料の「カタリナ」アプリをダウンロードします。最初の設定画面で、WAON番号を入力。あとは、行きたいイオン系列の店舗を選択すると、クーポンが一覧表示されます。

cats-card1014.jpg

一覧の中から買いたい商品のクーポンをタップするだけ。あとは、お店に行って、その商品を登録したWAONで支払えば、自動的に通常のWAONポイントとは別に、クーポンのボーナスポイントが手に入ります。

例えば、「クロレッツ粒」の場合は10P、「ベビーダノン」の場合は20Pなど、意外と大きなポイントを獲得できます。

いつも通りの買い物で、レジに並んでいるあの人よりもおトクに買い物ができちゃいます。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]行く前にエントリーするだけ
1

プレゼントPRESENT

Instagram