2014/9/24

大人のためのカントリーマアム 新宿高島屋で9000個限定発売

新宿高島屋(東京都新宿区)は2014年9月25日~10月7日、「カントリーマアム(フロマージュブラン味)」を9900個限定で販売します。

都内の生乳を使用

不二家のロングセラー商品「カントリーマアム」に厳選素材を使用。5月にロッテとコラボレーションした「おおきなパイの実 発酵バターパイ」に続く、大人も楽しめるお菓子「プレミアムシリーズ」の第2弾です。

「カントリーマアム」誕生30周年を記念して、素材と食感にこだわった商品。都内の畜産農家「磯沼ミルクファーム」の生乳を使い、生乳の水分を半分以上減らした濃厚な「フロマージュブラン」に仕立てました。

大きさは通常のカントリーマアムの約1.5倍、重さは約2.5倍(約25グラム)。価格は1080円。25日~30日は、11階の催会場「美味コレクション」で各日1300個販売。1日~7日は、地下1階の催会場で各日300個販売します。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

ランキング Gourmet RANKING

Instagram