2014/8/29

12星座別 ウチの上司の攻略法(かに座の場合)/甲羅で自分を守る繊細な人 あなたの味方です!とアピールするのが得策

かに座

かに座(6月21日~7月22日)ってこんな人

母性的本能が強く、思いやりに満ちた性格。包容力もあり暖かく見守ってくれる保護者的な人です。共感能力も人一倍高く、感情的な表現も豊かで、アットホームな雰囲気が魅力の人でもあります。しかし、感情を溜め込んでしまいやすく、繊細な面もあるため、時にお天気屋さんだったり、感情的に支配したり、ヒステリックになってしまいがちな面も。最初はシャイですましていますが、打ち解けてしまえば、とても世話焼きで親切心が強い人が多いのも特徴です。

tbm-kaniza-0829.jpg かに座上司の対策法

●あなたを受け入れますよという姿勢をみせて
初対面では、つっけんどんな態度をとる人が多いですが、それは恥ずかしがり屋さんだからこそ。また、自分のことを受け入れてくれるかどうかを気にしてしまうからです。かに座は「傷つくセンサー」が発達していて、拒否されたりすると心にダメージを負ってしまいます。そのため、カニの甲羅で最初は身を守っているのです。「この人は味方だ!」と思った途端、人懐っこく、世話焼きな面をみせてきます。

●何でもよいから共感しよう
共感性や同質性を強く求めるところも特徴です。同じものを食べて「おいしいね~」と言い合いたかったりします。より分かち合いたいときには、かに座上司との共通項を見つけてみてください。地元は一緒か? 食べ物の好みは? 共通するものがなければ、ランチでは同じものを頼みましょう。またお笑いのツボなんかが同じだと急速に親近感を覚えます。とりあえずは何でも共感できることを見つけることが大切です。また、慣れてくるとお茶の間的な雰囲気もかもしだしてくるので、そんな一面が見られたら関係は良好です。

●身内びいきで他人に警戒心
人の好き嫌いが激しい傾向がありますので、まずは共感性を強めましょう。身内びいきのところがあり、自分の家族はもちろんのこと、身近な人たちもいつのまにかファミリー化する人です。そのなかに入ってしまうのがよいでしょう。情が通い合っている人には、少々ひいき目なところも出てきます。やさしいですが、少々おせっかい的な面も。気分屋さんのところがあり、やや感情的になるところもありますが、この方の生理現象であると捉え、あまり気にしないようにしましょう。

相性のいい星座は?

相性のよい星座は、同じくかに座です。感覚的に同じだね~と分かり合えることが多いでしょう。さそり座とも分かち合えます。感受性が強く、フィーリングで深く分かり合えるでしょう。うお座とも相性は○。わかってほしいことを全面的に共感してもらえそうです。

相性がイマイチの星座

おひつじ座は、情より感覚重視でスピーディな気質。せっかちな面がかに座にとっては鼻についてしまったり、行動のリズムが崩されがちと思ってしまいそう。てんびん座は、さっぱりクールに振る舞いたい性分。それに対してかに座の情がらみのやさしさとは、あまりうちとけられないかもしれません。

やぎ座は、合理的に堅実に考える性分。かに座は、感情に重きを置くので、考え方のスタンスが違うので対立しがちですが、お互いに心配性な面は一致します。現実的なやぎ座から冷静な姿勢など学べることもあるでしょう。



早矢(はや) 早矢(はや)

占星術研究家/占い師。「インスパイア吉祥寺」主宰。西洋占星術・タロット占いをメインに鑑定・執筆・講演を行う。のべ鑑定人数は1万5000人以上、TV・新聞・雑誌等メディア出演多数。著書に「守護石事典 あなたを守り導く バースデー&ナンバー」(マイナビ)がある。早矢オフィシャルサイト(http://www.haya-web.com/)

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング RANKING

Instagram