ギャレット、ククルザ、ドック...。人気店がひしめく、原宿・表参道エリアに新たなポップコーン店が上陸します。
全米ナンバーワンの売り上げを誇る「POP!gourmet popcorn」が2014年7月26日、世界初の直営店、表参道本店をオープンします。
大人のためのグルメなポップコーン
2013年2月にシカゴ生まれの「ギャレット ポップコーンショップス」が日本1号店をオープンさせたのを皮切りに、9月にシアトルの「ククルザ ポップコーン」、2014年5月にコロラド・デンバー発の「ドックポップコーン」と、アメリカの人気ポップコーン店が続々と上陸。原宿・表参道エリアは一躍、日本のポップコーン激戦地になりました。
新たにオープンする「POP!gourmet popcorn」はシアトルからホテルや飲食店など、全米1700か所に出荷し、全米ナンバーワンの売り上げを誇るポップコーンブランド。子どものスナック菓子とは一線を画した、大人のためのグルメなお菓子としてのポップコーンを提供しています。
契約農家から取り寄せるコーン、化学調味料を使わないナチュラルな製法、上質なオイルをコーンに染み込ませた独特な食感が特長。ビールやシャンパン、白ワインなどお酒との相性にもこだわり、トリュフやブルーチーズを使った大人向けのフレーバーラインアップがそろいます。
特筆すべきは表参道本店のオープンに合わせて初登場する「インフュージョン製法」。POP!だけが持つ特許製法で、揚げ油自体に素材の味と香りを付けることで、コーンの芯までしっかり染み込ませています。「チョコレートキャラメル ウィズ ソルト」や「ハラペーニョ」など、まるで料理を楽しむような味わいが楽しめます(価格は各1200円)。
また、有名ブランドとコラボしたラインアップも見逃せません。人気のバタートフィーメーカー「アーモンドロカ」との「バタートフィー ウィズ アーモンドロカ」、世界のチーズコンテストで評価を集める「ローグクリーマリー」のブルーチーズを使った「ローグブルー」などがそろいます(価格は各980円)。
初の直営店を日本にオープンしたのは今後のアジア展開を見据えたため。激戦地にあえて出店したのも、多くのポップコーンファンに知ってもらうためとのこと。自慢の味とグルメ感を重視したラインアップで勝負します。営業時間は11時から20時。詳細は公式ホームページで。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。