2014年5月15日、ファミリーマートが2012年から行っている「WE ARE SUPPORTERS プロジェクト」で、サポーターの応援写真9390枚でつくったオンライン・モンタージュがギネス世界記録(TM)に認定されました。
三献の儀にちなんだおむすび3種も
このプロジェクトは、サッカー日本代表への想いがつまったサポーターの写真を募集し、大会パンフレットや店頭ポスター、ホームページで活用することで、その想いを日本代表に届けようというというもの。
これまでも応募で集まった写真はさまざまな場所に登場しています。2012年は応援写真約550枚で作成した"応援フラッグ"をSAMURAI BLUEに贈呈したり、2013年は渋谷駅東急ハチ公口に応援写真約6000枚でつくった"巨大モザイクアート"が出現しています。2014年には応援写真約400枚がジェット機の機体に載りました。
さらにアディダス ジャパンがすすめる「円陣プロジェクト」とのコラボ商品も6月10日からスタートします。「たくあん×こんぶの勝ちむすび 勝利をよろこんぶおむすび」など、縁起のいい商品6種が全国のファミリーマートで発売されます。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。