マキシム・ド・パリのケーキショップでは、「トリュフ・ビジュー」などバレンタイン期間限定ショコラが2014年2月1日から販売されます。
アソート商品もラインアップ
新登場の「トリュフ・ビジュー」は宝石をモチーフに、1粒1粒をハンドメイドでじっくり丁寧に仕上げた食べやすいひと口サイズのショコラ。フランス老舗ヴァローナ社のショコラとオレンジの香り高いグラン・マルニエ エキストラクトを使用し、濃厚さとキレのある味に仕上げています。価格は2100円。
そのほか、高濃度のカカオを使用した生クリームたっぷりのガナッシュに、グラン・マルニエ エキストラクトを加えた「トリュフ・グランマルニエ」と、ラム酒と相性のいい柔らかな甘みの素焚(すだき)糖を使用し、ブラックカカオパウダーで包みこんだ「トリュフ・ラム」を詰め合わせたセット「トリュフ・オ・ショコラ」(3個入り630円、5個入り1050円)や、人気ショコラを詰め合わせた「アソート・ショコラ」(10個入り2625円、15個入り3675円)などが期間限定で登場。
2月14日まで、上野店を除く8店舗で販売。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。