2013/12/ 6

入店できるのは子どもだけ パティシエ エス コヤマの「未来製作所」

ニューオープン パティシエ エス コヤマ 小山ロール

子どものためのお店「未来製作所」

「小山ロール」で知られる兵庫県三田市の「パティシエ エス コヤマ」の敷地内に、子どものためのお店「未来製作所」が2013年12月7日にオープンします。

大人がうらやむ新作お菓子を販売

未来製作所は子ども(小学校6年生以下)しか入ることのできないお店。「子どもの『ミテミテキイテ』と大人の『キキタイシリタイ』をつなぐ」をコンセプトに、未来製作所の中でどんなことがあったのかを話すことで親子のコミュニケーションを取ってもらいたいという思いが込められています。

お菓子の製造過程が見学でき、目の前でスタッフが焼き上げたエスコヤマオリジナルの焼き立て菓子をはじめとし、大人がうらやむようなお菓子を販売。和菓子でもない洋菓子でもない、バニラの香りと乳の持つ甘みを活かしたやわらかい新ジャンルのお菓子「MATTERU~牛乳菓 マッテル~」など新作がそろいます。

なお、子どもばかりうらやましいと思う大人のために待合室には「MATTERU」が売られているお菓子の自販機があるのでご安心を。

パティシエ エス コヤマの営業時間は10時から18時まで。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram