2013/11/21

「貧しくてもあなたとなら幸せ」 婚活男女が憧れる「新婚さん」ランキング

夫婦 女子会白書

夫婦の幸せにお金は関係ない?

来春の消費増税や物価上昇など家計にとっては厳しいお金の話題が続く昨今。

11月22日の「いい夫婦の日」を前に、婚活中の人を対象にした結婚とお金にまつわるアンケート調査が行われ、もし貧しくても支えあって幸せに暮らせそうな有名人新婚カップルのランキングが発表されました。

ランキング上位には「貧乏でも楽しめそう」の声

ランキングは「もし家計が困窮してお金が無くなっても、互いに支え合って幸せに暮らせそうなのはどの新婚カップルだと思いますか?」という質問に対し、結婚3年以内の有名人カップルの中から選んでもらったもの。

1位に輝いたのは2013年のランキング男、堺雅人さん・菅野美穂さん夫妻で21.4%。「2人とも前向きでユーモアがありそうなので貧乏も楽しめそう」や「高収入でも無駄遣いせず節約するというイメージがある」という意見がありました。また夫婦の相性のよさ、年齢的な落ち着きを挙げる人も多くいました。

続いて2位は楽天イーグルスの田中将大投手・里田まいさん夫妻が17.3%の支持を集めてランクイン。田中投手の大活躍とともに里田さんの手料理も注目され、「料理の資格を取得するなど、夫を支える力がある」と内助の功をたたえる意見が多く寄せられました。また「性格が良さそう、牧場で働いてきた経験などから困難も楽しく乗り越えられそう」とアイドルながら苦労を重ねた里田さんを評価する意見も見られます。

3位はさまぁ~ずの大竹一樹さん・元フジテレビアナの中村仁美さん夫妻(9.3%)。「大竹さんの良い意味の適当さと中村アナの明るさで乗り越えそう」と2人のキャラクターなら困難を乗りこえていけそうだと支持を集めています。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]気になるその他の新婚カップルは...
1

プレゼントPRESENT

Instagram