2013/7/24

ゆるキャラ、改名、キャッチコピー 「PRセンスがあると思う」都道府県ランキング

うどんの香川vs.おしい広島 多くの支持を得たのは...

最近話題をさらったキャッチフレーズを用いた都道府県のPRといえば、香川県の「うどん県。それだけじゃない香川県」と、広島県の「おしい! 広島県」が印象的です。この2県の評価を聞いたところ、「産直商品を飲食したくなった」は、香川県35.6%、広島県5.9%で、香川が圧勝。反対に「面白くて笑えた」は、香川県18.0%、広島県23.1%で、広島県が多くの支持を得ています。

最後に、地元PRで影響力が大きいと思うテレビ番組については、「カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW」(日本テレビ系)や、日本各地の郷土料理を紹介している「満点☆青空レストラン」(日本テレビ)の名前が挙がっています。

みなさんは、各都道府県にどんなイメージを持っていますか?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

2

人気キーワードHOT

特集SPECIAL