最近話題をさらったキャッチフレーズを用いた都道府県のPRといえば、香川県の「うどん県。それだけじゃない香川県」と、広島県の「おしい! 広島県」が印象的です。この2県の評価を聞いたところ、「産直商品を飲食したくなった」は、香川県35.6%、広島県5.9%で、香川が圧勝。反対に「面白くて笑えた」は、香川県18.0%、広島県23.1%で、広島県が多くの支持を得ています。
最後に、地元PRで影響力が大きいと思うテレビ番組については、「カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW」(日本テレビ系)や、日本各地の郷土料理を紹介している「満点☆青空レストラン」(日本テレビ)の名前が挙がっています。
みなさんは、各都道府県にどんなイメージを持っていますか?
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。
独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。
「半径100メートルの面白さ」が見つかる地域と街のニュース・コラムサイト
毎日更新! オリジナル動画、記者会見やイベント映像もお届け
急がず、慌てず、円満にスマホ疲れのストレッチ
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。
このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ機能拡張等)を無効にしてページを再読み込みしてください