2013年7月3日、ジェイ・キャストは、ネット上とコンビニ店舗の両方で47都道府県別に異なる広告を表示できる「ご当地O2O(オーツーオー)広告」の販売を開始しました。
独立系ニュースサイト「J-CASTニュース」の記事ページに表示されるバナー広告と、全国約9600店のファミリーマート店舗のレジ液晶POPと店内BGMを併用した広告を展開していきます。
導入第一弾として、初の"ネット選挙"となる夏の参院選(7月21日投開票)における広告展開を予定。これで全国一律でなく、各都道府県のユーザー属性にマッチしたメッセージを異なるチャネルで訴求することが可能になります。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。
独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。
「半径100メートルの面白さ」が見つかる地域と街のニュース・コラムサイト
毎日更新! オリジナル動画、記者会見やイベント映像もお届け
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。
このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ機能拡張等)を無効にしてページを再読み込みしてください