2013/7/ 3

店内BGMでご当地広告 47都道府県別「ネット×コンビニ」の新タイプ広告展開

2013年7月3日、ジェイ・キャストは、ネット上とコンビニ店舗の両方で47都道府県別に異なる広告を表示できる「ご当地O2O(オーツーオー)広告」の販売を開始しました。

初の"ネット選挙"で広告展開

独立系ニュースサイト「J-CASTニュース」の記事ページに表示されるバナー広告と、全国約9600店のファミリーマート店舗のレジ液晶POPと店内BGMを併用した広告を展開していきます。

導入第一弾として、初の"ネット選挙"となる夏の参院選(7月21日投開票)における広告展開を予定。これで全国一律でなく、各都道府県のユーザー属性にマッチしたメッセージを異なるチャネルで訴求することが可能になります。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

Instagram