2013/6/29

「泳がない」「イチャつかない」「遊ばない」 世界一消極的な日本人の実態

ひと夏の恋 ビーチリゾート 女子会白書 海の家

海の日本人は少し変?

「日本人はビーチバケーション中、世界一恋人とイチャつかない」―。まもなく迎える「海開き」ラッシュを前に、オンライン旅行サイト「エクスペディア」から世界のビーチ事情がわかるユニークなアンケート調査結果が発表されました。

マレーシア人は世界一「イチャイチャ」願望あり

世界21か国・計8301人(各国300人以上)を対象に実施された同調査では、まず、ビーチバケーション中の過ごし方について質問。その結果、「恋人とイチャイチャしたい」という回答が多かった国は、マレーシア、ブラジル、オランダ、韓国、メキシコ、インドの順となりました。アジア勢が健闘(?)する中、日本はというと、なんと最下位。ビーチバケーション中において、日本人は世界で最もイチャイチャしないことが分かりました。

海といえば"ひと夏の恋"ですが、「旅先で出会った人とイチャイチャしたい」という回答も、1位はおなじくマレーシアという結果で、2位は韓国、3位はインドとアジア勢が独占。恋人とはイチャイチャしない日本人も、こちらではドイツやスペインなどのヨーロッパ勢より上位となりました。日本に限らず、普段はおとなしいイメージを抱かれがちのアジア人も、マレーシア人を筆頭にバケーション中は大胆になっていることが明らかになりました。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]ビーチでのヌード 日本人はアジアトップに
1

Instagram