サントリー酒類は2013年4月2日、ウイスキー「響12年」のグローバル展開を目指して500ミリリットルサイズを新たに発売した。ラベルデザインも一新し、イギリス、フランスでも売り出す。
創業90周年を記念して1989年に発売した「響」は、サントリーが最高峰と位置づけるプレミアムブレンデッドウイスキー。その銘柄の一つ「響12年」は、12年以上寝かせた数10種もの原酒をブレンドし、樽で熟成させた梅酒や30年以上の長期熟成モルトを加えることで味わいに厚みをもたせている。香り立ちのよさなどが評価され、世界各地の品評会で金賞を受賞している。
これまでは700ミリリットルと50ミリリットルの2サイズだっただが、より手頃なサイズとして500ミリリットルが仲間入りした。希望小売価格は、3500円。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。
独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。
「半径100メートルの面白さ」が見つかる地域と街のニュース・コラムサイト
毎日更新! オリジナル動画、記者会見やイベント映像もお届け
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。
このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ機能拡張等)を無効にしてページを再読み込みしてください