夏のような気温の日も増え、冷たいドリンクが欲しくなる季節になってきました。
スターバックスコーヒーでは2025年5月28日から、「HOTEL STARBUCKS」がテーマのサマーシーズン第2弾がスタート。いちごに続き、今回の主役は"マンゴー"です。
SNSでも注目度大な新作フラペチーノを、発売日にさっそく飲んでみました。
こんな変化があるなんて...
南国を感じるトロピカルな色合いが目を引く「オリエンタル マンゴー & ティー フラペチーノ」。
香りの良いジャスミンティーと自然な甘さのソイミルクをベースに、ジューシーなマンゴー果肉を贅沢に使った、華やかな一杯です。
マンゴー果肉の量は、ドリンクの3分の1ほど。カップ越しから早くも濃厚な味わいが伝わってきます。
たっぷりのホイップクリームの上にも、マンゴーソースをトッピング。
一口目に感じたのは、想像をはるかに超える"圧倒的なマンゴー感"。
ゴロゴロと大ぶりにカットされた果肉に、フラペチーノではなかなか出会えないとろみのある舌触り......。完熟マンゴーにかぶりついたような、なんとも贅沢で幸せな気分を味わえますよ。
甘みと酸味のバランス感も完璧。優しい甘さのソイミルクがマンゴーの果実感を引き立てます。
たっぷりの果肉ソースを全体になじませながら飲み進めていくと、残り半分ほどで変化が。
濃厚なマンゴーの先にほのかに感じていたジャスミンティーですが、ゆっくりと存在感を増し始めたのです......!
それはまるで、ジャスミンティーラテにマンゴー果汁を絞ったような大人なドリンク。芳醇な甘みを上品で爽やかな香りで包み込み、味にも香りにも深みが出ました。
マンゴーの美味しさにどっぷりどっぷり浸かりながら、ジャスミンの香りで爽やかにリラックス。余韻までも楽しめる、夏らしいドリンクでした。
価格は持ち帰りが707円、店内利用が720円。
販売期間は7月8日までの予定ですが、販売終了が早まる場合もあります。
マンゴー好きのみなさんはお早めに。
東京バーゲンマニア編集部
Written by: 梅谷りな
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。