大阪・梅田の「阪神梅田本店」は、2013年1月23日から29日まで、品揃えは日本最大級、約260種類の駅弁に出会える「有名駅弁とうまいもんまつり」を、8階催場で開催します。
注目は、老舗駅弁・四天王の若社長いち押しの駅弁。創業83年の鹿児島県「松栄軒」の「牛鶏豚(ギュウトリトン)弁当」(1100円)は、1折で3種類のお肉が堪能できる肉食女子にオススメの新作弁当です。また、創業95年の北海道「小樽駅構内立売商会」の「海の交響曲シンフォニー」(1260円)は、先代の「海の輝き」と、新作「絶品かにめし」の両方が楽しめる夢のような駅弁です。
ほかにも、原始時代マンガに登場する骨付き肉を再現した山梨県「丸政」の「山賊のバーベキュー弁当」(1200円)など、見逃せない味満載です。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。
独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。
「半径100メートルの面白さ」が見つかる地域と街のニュース・コラムサイト
毎日更新! オリジナル動画、記者会見やイベント映像もお届け
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。
このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ機能拡張等)を無効にしてページを再読み込みしてください