ニチレイフーズは、WEBキャンペーンサイト上で今川焼を積み上げて東京スカイツリーの高さ超えを目指す「the Tower of Imagawayaki ~今川焼、東京スカイツリーに憧れて~」キャンペーンを、2012年4月10日に開始した。
2012年5月22日に開業予定となっている東京スカイツリー(高さ634m)にちなんで行われている今回のキャンペーンは、ニチレイフーズが販売している冷凍食品「今川焼」をWEBキャンペーンサイト上で積んでいき、東京スカイツリーを超える日本一の今川焼タワーを完成させようというユニークなものだ。
積み上げ方法も趣向を凝らしたものばかりで、「ひとりで積む」場合には、ダンクシュートのごとく積み上げる「今川ダンク」や、ヘリコプターからつり下げられた状態でスタントマンのように積み上げる「今川ヘリコプター」などがあり、「フォロワーと協力して積む」という方法では、自身のフォロワーとリレーのバトンのように今川焼を渡して積み上げる「イマガワリレー」や、肩車をしてもらいながら積み上げる「今川肩車」などがある。積み上げる今川焼の中身は、販売シリーズ同様にあずきあん・カスタードクリーム・抹茶クリームの3種類から選択できる。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。
独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。
「半径100メートルの面白さ」が見つかる地域と街のニュース・コラムサイト
毎日更新! オリジナル動画、記者会見やイベント映像もお届け
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。
このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ機能拡張等)を無効にしてページを再読み込みしてください