パナソニックは、吸い込みノズルに「LEDナビライト」を搭載し、ゴミの取り残しを防ぐ家庭用紙パック式掃除機「MC-PAシリーズ」4機種を、2012年4月25日に発売する。価格はオープンだが、想定実売価格は4万3000円~8万円前後とみられる。
ゴミの取り残しを防ぐために、照明用の高輝度LED4個を吸い込みノズルの両サイドについていて、床面を照らせる「LEDナビライト」を搭載している。LEDの配置角度や光を拡散させる特殊レンズの採用、床面を照らす光の角度を5度に設定し、500ルクスの明るさを実現した。床にLEDの光を当てて、ゴミを浮き上がらせて見せることで、掃除機のかけ残し個所がわかるので、確実に掃除機かけをし、しっかりゴミが取れるようになった。
好評の「菌までふき掃除」「ハウスダスト発見センサー」に加え、新開発の混毛ブラシを採用した「新パワフル自走ノズル」により、じゅうたん上でのゴミ取り性能も向上した。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。
独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。
「半径100メートルの面白さ」が見つかる地域と街のニュース・コラムサイト
毎日更新! オリジナル動画、記者会見やイベント映像もお届け
急がず、慌てず、円満にスマホ疲れのストレッチ
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。
このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ機能拡張等)を無効にしてページを再読み込みしてください