「プロヴァンス」をテーマにしたキッチンアイテム
アフタヌーンティー・リビングは、「World Zakka Marche」シリーズの第3弾として、フランス南東部の「プロヴァンス」をテーマにしたアイテムを2011年6月9日から発売している。
地中海の恩恵を受け豊かな自然が広がるプロヴァンス。四季折々のさまざまな表情を見ることができるこの地では、古くから花や植物をモチーフにした「プロヴァンスプリント」が親しまれてきた。今回はその伝統的なプリントをイメージして、版画・グラフィックデザイナーのキム・ジェンキンスさんが書き下ろした美しい花々をアフタヌーンティーがアレンジし、アイテムを彩った。
商品ラインアップはエプロン(3675円)やキッチンタオル(1260円)といったキッチンアイテム、プレート(945円~)、ゴブレット(945円)などダイニングアイテム、クッションカバー(2520円~)、バスケット(2520円~)などリビングアイテムを幅広く展開。またフランスのコスメブランド「ラ カンパニー ド プロバンス」のリキッドソープ・ハンドクリーム・ソープのミニサイズセットを同ショップ限定で取り扱うほか、新シリーズ「エクストラピュア メディテラニアン」も国内先行発売する。
なお、「World Zakka Marche」第3弾シリーズの商品を含めて3150円以上購入した人には、先着4000人限定でプロヴァンスをイメージしたラベンダーの香りのフレグランスストーンをプレゼントしている。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。