「劇団四季」を運営する四季(横浜市)は、クリエイティブホープの支援のもと、2011年4月末までにCRM(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)戦略である「劇団四季ウェブプラン2010」の施策実行を完了させる。
「劇団四季ウェブプラン2010」は、インターネットを通じて、顧客別に演目の告知からチケット販売までを完結できるようにし、チケット流通の円滑化や顧客への適切な情報提供による販促を狙う戦略。
戦略の1つであるチケットレスサービスの「劇団四季スマートチケット」は、興行界で初となるセキュリティー機能付きの新しいQRコードを利用しており、劇団四季の予約サイトで予約時に登録した携帯電話から取得するQRコードを、入場ゲートに設置された専用リーダにかざすだけで入場できる。チケットがデータになることによって、転売の防止に繋がる見込みだ。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。
独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。
「半径100メートルの面白さ」が見つかる地域と街のニュース・コラムサイト
毎日更新! オリジナル動画、記者会見やイベント映像もお届け
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。
このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ機能拡張等)を無効にしてページを再読み込みしてください