NTTドコモは2011年2月4日、小型プロジェクターを内蔵したケータイ「docomo PRO series SH-06C」を、初めて国内向けに発売する。
「SH-06C」は、大画面でワンセグや動画を楽しめるモデルで、プロジェクターで映像や写真を大画面に映し出すこともできる。タッチパネルにも対応しており、プロジェクター投影中の音量調節など操作もスムーズ。また、ブルーレイディスクレコーダー(一部機種)に録画した映像を、高画質のままケータイに転送して視聴も可能だ。
そのほか、好きな機能を待受画面に張り付けてのワンタッチ起動、よく連絡する相手を登録することで電話発信やメール送信しやすい「待受アクセサリ」機能なども搭載している。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。
独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。
「半径100メートルの面白さ」が見つかる地域と街のニュース・コラムサイト
毎日更新! オリジナル動画、記者会見やイベント映像もお届け
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。
このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ機能拡張等)を無効にしてページを再読み込みしてください