東武百貨店池袋店は2010年1月13日から「食の大北海道展」を、"白"をカラーテーマに開催。道外初や季節限定の食を満載し、イートインや実演も交えて約70店舗が出店する。
毎回、多くの利用客でにぎわうイートインコーナーには、道外初出店となる「らーめん影虎」がお目見え(1月19日まで)。提供する「冬塩ラーメン」(809円)は、とんこつ、ゲンコツ、豚頭をじっくり煮込み、とても温まる季節限定の一品で、雪のように白いスープは珍しい。
その他、イートインには都内初出店の「くしろ都寿司が、また、スイーツでは、「十勝トテッポ工房」(初出店)、「ミセス・ニューヨーク」、「プティ・メルヴィーユ」、「菓子工房フラノデリス」がそれぞれ自慢の品を携え、来店を待っている。他に、お弁当として、「龍寿し」が、最高峰の北海道米ゆめぴりかを70%使用した「釣きんき箱飯」(1折2310円、各日限定50折)を販売する。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。
独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。
「半径100メートルの面白さ」が見つかる地域と街のニュース・コラムサイト
毎日更新! オリジナル動画、記者会見やイベント映像もお届け
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。
このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ機能拡張等)を無効にしてページを再読み込みしてください