「ベストお取り寄せ大賞2017」発表 4400品以上の頂点に立ったのは...!

おとりよせネット 東京バーゲンマニア

日本最大級のお取り寄せの情報サイト「おとりよせネット」が毎年開催している「みんなで選ぶベストお取り寄せ大賞」の2017年の受賞グルメが11月29日、発表されました。

「みんなで選ぶベストお取り寄せ大賞」は、「味の実力」「お取り寄せ品としての魅力」の視点から、おとりよせネットユーザーたちによる投票、そして食の専門家とメディア特別審査員による最終実食審査会を経て、その年で一番優れた"お取り寄せ"商品を決定する人気企画。毎年4400品以上からノミネートされ、そのうち約45品が最終審査会に進んで総合大賞、準大賞、各部門賞、特別賞が決定します。

総合大賞は野菜の美味しさがギュッと詰まった商品

2017年の総合大賞に選ばれたのは、大阪府にある「玄米カフェ実身美サンミsangmiのお店」の「酵素ドレッシング3本セット」。

大阪や東京でオーガニックカフェを構える同店の人気商品です。原材料の60%以上が生の有機玉ねぎを使っているという新感覚の"食べる酵素ドレッシング"。最終審査会に参加した「お取り寄せの達人」たちからも、

「野菜を今、すりおろしたかのようなフレッシュさ」
「食感が残っていて、彩もよく、どんなサラダにも合いやすい」
「ドレッシングというより、野菜のスムージーのように、これだけでも食べたくなる美味しさ!!」

などと、絶賛するコメントが寄せられました。

準大賞には2商品が選ばれました。

1つめは、愛媛県「玄米おむすび玄むす屋」による「冷凍 玄米おむすび 玄むす わがままお試し20個セット」。種類が豊富な玄米おむすびセットで、食べやすく飽きがこないのが魅力です。また、コストパフォーマンスも高いので、自宅用から一人暮らし、お弁当にもぴったりなお取り寄せ品です。

2つめは、千葉県「水郷のとりやさん」による「名古屋コーチンの鳥なべセット」。今回で準大賞三連覇を達成した人気商品です。弾力のある名古屋コーチンの正肉とふわふわのつくね、そして味わい深いスープが特長。野菜や稲庭うどんも付いていることも高評価につながりました。

[続き]恒例の「東京バーゲンマニア賞」は...
1

ランキング Gourmet