呪文言わずにカスタマイズできる! スタバで活用すべき「無料コンディメントバー」

スターバックスコーヒー 保存版!スタバの得技まとめ

スターバックスコーヒー各店には「コンディメントバー」が設置されていることを知っていますか?

コンディメントとはイタリア語で「調味料」という意味。スターバックスの「コンディメントバー」ではココアやシナモンなどのパウダー類のほか、ハチミツやシロップなど、ドリンクに入れアレンジを楽しむ調味料が多数置かれています

今回はそんな無料で使える「コンディメントバー」を活用した、SNSでも人気のアレンジ法を紹介します!

ラテにハチミツをイン!

定番人気のカスタマイズは、ホットの「スターバックスラテ」にハチミツを入れて「ハニーミルクラテ」に仕上げるというもの。ハチミツの優しい甘さがエスプレッソの味わいを引きたててくれます。

さらに温まりたい冬におすすめなのが、スパイス感と深いコクが特徴の「チャイティーラテ」に「シナモンパウダー」をトッピングするというカスタマイズ法。こちらは公式サイトでもおすすめのカスタマイズとして紹介されており、シナモンパウダーをトッピングすることで、エキゾチックな味わいに仕上がります。

そのほか、エスプレッソにほろ苦いチョコレートシロップとミルクを加えた「カフェ モカ」やエスプレッソとフォームミルクがマッチした「カプチーノ」に「ココアパウダー」をプラスするというカスタマイズも人気です。ほんのりとしたココアの香りが、いつもとはひと味違った味わいに仕上げてくれます。甘い香りをプラスしたい人はさらに「バニラパウダー」を追加するのもおすすめです。

コンディメントバーには調味料だけでなく、無脂肪乳や牛乳も用意されているので、ドリップコーヒーを注文した際は、半分ブラックとして、残り半分には牛乳を入れてカフェオレとして味わうこともできます。

いずれも店員さんにオーダーしなくても自分で自由にアレンジを加えることができるので、難しい専門ワードを覚えなくても簡単にチャレンジすることができます...!

「コンディメントバー」をうまく活用して、新たな1杯に出会ってみては?

合わせてチェック:
スタバの無料カスタマイズ、冬は黙って「ブラベミルクに変更」が正解!
スタバの「裏フラペチーノ」知ってる? 元店員が教えるカスタム&裏メニュー

今月の特集

今月の特集

ランキング Gourmet