セブンの「どら焼きアイス」がすごい フワフワ皮&ねっとり餡に感動する...

SNSで話題 コンビニで買える セブン-イレブン プチプラおやつ 編集部レビュー

最近、話題になっているセブン-イレブンのアイスを知っていますか?

その名も「どら焼きアイス」。和菓子の定番「どら焼き」をアイスで再現した商品で、その見た目のインパクトとクオリティーの高さからSNSで注目を集めているんです。

「まてまてどら焼きアイス美味しすぎない?」

「どら焼きアイス」はセブン&アイ・ホールディングスのプライベートブランド「セブンプレミアム」の商品として2017年10月23日に登場しました。

ふんわりとした食感のどら焼き皮に北海道産あずき餡とミルク風味のアイスクリームをサンドしており、公式情報では「甘さと風味が絶妙なあずき餡と、餡を引き立てるアイスクリーム、本格的な風味と食感にこだわったどら焼きの三位一体の味わい」とのこと。ちなみに森永製菓との共同開発商品です。

発売直後からSNSでも

「まてまてどら焼きアイス美味しすぎない?」
「どら焼きアイスめっちゃうまかった」
「冷凍してたわりに生地のふんわり感しっかり残ってるし、バニラとあんこのバランスが絶妙」

などと話題に。

これは気になる...ということで、東京バーゲンマニア編集部でも入手してきました!

価格は172円。

上から見るとホットケーキのよう

かなり厚みがあります

半分に割ってみると、あずき餡が顔を出します

さて実食。皮は思っていた以上にフワフワしていて、どら焼き皮というよりはスポンジケーキのよう。その柔らかなどら焼き皮にひんやりとしたコクのあるミルクアイスが絡まり、絶妙な味わいに。さらに食べ進めると、ねっとりとしたあずき餡が登場し、その甘さが口に広がります。

冷凍しているにもかかわらず、皮のフワフワ感と餡のねっとり感を保っているのはすごいですよね。...これは、しっかりとしたどら焼き感を楽しめるアイスクリームという新ジャンルです。和菓子が食べたくなったら、珍しいアイスが食べたくなったら、試してみる価値はありそうです!

詳細は公式サイトへ。

合わせてチェック:
セブンありがとう...! 300円で買える「ホットビスケット」がとても美味
でんぐり返るくらい旨い... セブンの「さばの塩焼き」、SNSで絶賛されまくってた
セブン「洋菓子ミックス」は本当に最強なのか ローソン・ファミマのPB品と比較してみた

ランキング Gourmet