セブンありがとう...! 300円で買える「ホットビスケット」がとても美味

PBブランド SNSで話題 セブン-イレブン プチプラおやつ

(画像は公式サイトより)

今、ツイッターである「冷凍食品スイーツ」が大きな注目を集めています。それが、セブンプレミアムの「ホットビスケット」です。

コンビニで手軽かつ安価に手に入れることができるのに、ふわふわの生地や食感など満足度が高いスイーツとして話題になっています。

「控えめに言って最高」

「ビスケット」というとサクサクのお菓子をイメージする人も多いと思いますが、セブンプレミアムの「ホットビスケット」はケンタッキーフライドチキンの「ビスケット」やスターバックスコーヒーの「バターミルクビスケット」のように厚みがあり、しっとりとしたタイプの焼き菓子です。

バター風味のチップマーガリンを折り込んで焼き上げており、口どけが良く、甘さは控えめ。ほんのりとバターの風味が広がるのが特徴。レンジでチンするだけですぐに食べられるほか、シロップが別添えで入っているのも嬉しいポイントです。

@mon.lou.louがシェアした投稿 -

シロップをたっぷりかけて食べるのはもちろん、バニラアイスなどを添えるとより贅沢なスイーツとして食べられます。

そんな「ホットビスケット」について、あるツイッターユーザーが

「セブンの新商品のホットビスケットマジ美味い...」

などと写真付きでツイートしたところ、2万2000件を超えるリツイート、3万8000件を超えるいいね!が寄せられ、大きな注目を集めました。

価格は2個入りで300円。飛び抜けて安いというわけではありませんが、とにかく満足度が高いようで「コスパ」は良さそう。というのも、SNSには、

「セブンプレミアムのホットビスケットっていう冷凍食品がクオリティ高くてびっくりした」
「噂を聞いてセブンのホットビスケット買ってみたんだけど 好き オブ 好き な 味 ... ! ! !」
「初めて食べた感想は、セブンプレミアムありがとう」
「セブンイレブンのホットビスケット。控えめに言って最高だった」
「セブンの...ホットビスケット...控えめながらも主張するバターと卵の香り、ふわっともちっと層のある生地......甘さ控えめのビスケットに合わせた濃厚な蜂蜜......最高であるぞ......」

といった続々と感想が寄せられています。

さっくりふわふわなビスケットが好きな人ならきっと満足できるスイーツ。コンビニで手軽に手に入れられるので、試してみては。

今月の特集

今月の特集

ランキング Gourmet