【スタバ新作】エスプレッソ投入するチョコケーキに「感激」「美味しすぎて発狂しそう」

スターバックスコーヒー プチプラおやつ

(画像は公式サイトより)

スターバックスコーヒー各店では2017年11月1日から、新作スイーツ「ショット&チョコレート」が販売されています。

エスプレッソとチョコレートが溶けあう

「ショット&チョコレート」はスターバックスオリジナルのチョコレートを練り込んだケーキにエスプレッソショットを注ぎ、その上にホイップをトッピングしたケーキ。エスプレッソと底に敷いたチョコレートが溶け合い、なめらかで口どけのいいチョコレートクリームの味わいを楽しむことができます。

エスプレッソを投入...!

SNS上には早速食べたという人たちから、

「ショットチョコレートはうまかった......見た目より甘くなくて感激............」
「エスプレッソの味も相まって最高に美味しかった...!」
「程よい甘さのチョコとホイップ、エスプレッソの苦味の組み合わせ素晴らしすぎる」
「美味しすぎて発狂しそう チョコレートケーキにエスプレッソショットを掛けて、上にクリーム...おいしくないわけがない チョコレートの甘さがエスプレッソでほろ苦くなって、これは激推し」

などと絶賛するコメントがいくつも上がっています。

ほろ苦く大人な味わいは、非甘党の人でも楽しめそう。チョコレートとエスプレッソが香る濃厚デザートは冬にぴったりです。

価格は460円(税別)。

詳細は、公式サイトへ。

ランキング Gourmet