一度は訪れたい! 高級ホテル&リゾート「ムリア」に世界権威の旅行誌が太鼓判

ジャカルタ バリ島 高級リゾート

女性ならだれもが憧れる高級ホテル&リゾートでのバカンス――。

そんなとっておきの機会にぜひ訪れたい極上の空間がバリ島にあります。窓から見える美しい海、最高水準のバトラー、極上の設備とアメニティ...まるで楽園にいるかのような至福のひとときを過ごせる場所が「ムリア」のリゾートホテルです。

「ザ・ムリア」から見える美しいビーチ

これぞ世界のトップホテル

ムリアは、インドネシアの首都ジャカルタの5つ星ホテル「ホテル ムリア スナヤン ジャカルタ」や、バリ島南東のビーチリゾート・ヌサドゥアのリゾートホテル「ザ・ムリア」「ムリア リゾート」「ムリア ヴィラス」3施設を展開する高級ホテルグループ。その実力は米旅行雑誌「コンデナスト・トラベラー」読者のお墨付きです。

同誌が2017年10月17日に発表した「2017年 リーダーズ・チョイス・アワード」において、「ホテル ムリア スナヤン ジャカルタ」は「世界のベストホテル50」と「アジアのトップホテル」に、バリ島のムリア3施設は「アジアのトップリゾート」にそれぞれ選定されました。

コンデナスト・トラベラーといえば、高所得者を読者に持つことで知られる高級旅行誌。特に、同誌が毎年行っている「リーダーズ・チョイス・アワード」は旅行業界では最も権威のある読者投票型のランキングとして有名です。

特にバリ島のムリア3施設は4年連続で「アジアのトップリゾート」に選ばれているというのだから、間違いありません。

「ザ・ムリア」「ムリア リゾート」「ムリア ヴィラス」はドラマチックな海岸線をのぞむ30ヘクタールの広大な敷地に点在しています。一番お手頃価格なのは「ムリア リゾート」で、「ザ・ムリア」は中間、「ムリア ヴィラス」が最も高級なホテルです。

大手旅行会社の資料によると、「ムリア リゾート」であれば1泊3万円強から宿泊可能(2人1室利用/1泊)。安くはないものの手が届かない価格ではありません。パートナーや女性同士のプチ贅沢旅行であれば、きっとお値段以上の幸福感が得られるはず。

息をのむような景色の中で静けさに癒されたり、敷地内を散策したり...高級ホテルのサービスとともにバリで過ごす特別なひとときは一生の思い出になるでしょう。

ランキング Travel