リップ・チーク・眉、これ1つでOK! 850円の3役コスメがヒット中

850円で3役こなすプチプラコスメが今SNSで人気を集めています。そのアイテムが「マジョリカマジョルカ」の「メルティージェム」です。

(画像は公式サイトより)

8月下旬に発売されたばかりの新商品ですが、自然な血色感や色モチの良さなどから注目を集めています。

1番人気はティントタイプ

「メルティージェム」は、リップ、チーク、眉(または鼻の付け根)の3か所に使えるコスメ。リップとチークに使えるアイテムはさまざまなブランドから販売されていますが、眉に使えるというのは新しいですよね。

カラーはレッド系の「同意」、ピンク系の「予告」、ベージュ系の「ひとりごと」の3色とティントタイプの「暗号」の全4色。ティントタイプ以外の3色はリップ、チークのほか眉に、ティントタイプは鼻の付け根に、とそれぞれ3点に塗ることで顔全体に統一された血色感が生まれます。

4色の中でもSNSで人気を集めているのは、ティントタイプの「暗号」。見た目は紫色をしていますが、肌にのせると少し青がかった薄いピンクに発色します。発色が人によって少しずつ異なるので「暗号」というネーミングがぴったり。

(画像は公式サイトより)

指で取って頬になじませると透け感のあるピンク色に発色するので、内側からじゅわっと上気したような印象に。唇にも同じ色をのせることで顔全体の雰囲気が統一され、自然な血色感が演出できます。指に余った分を鼻の付け根にポンポンとなじませるとさらにピュアなメイクに。

ティントなのでモチがいいほか、ジェムが肌の上でパウダーに変化するタイプなので、ツヤ感は保ちつつもベタつかないのも嬉しい点です。

SNSには実際に使っている人から、

「一見綺麗なパープルなのに、塗ってみると深みのあるピンク?かな。馴染みがとっても良くて綺麗な肌に見えるのでとても良い!」
「ティントタイプで薄づきなんだけど、ふわっと透け感のあるピンクでベビーフェイスにしてくれます 血色感って言葉がぴったりな発色!!」
「あとこれ、とてもオススメしたいのですが、マジョマジョのメルティージェム。同意 予告 暗号 の3種類買ったのですが、その中でも暗号を真面目にみんなに買ってほしい!!口の中心に乗せても、ほっぺに載せても、ぽってなる。ぽって(語彙力)」

といった感想が寄せられています。

これ1つで統一感のある血色メイクが完成するほか、価格も850円とお手頃なので、持っていて損はありません。

今月の特集

今月の特集

ランキング Beauty

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)