芋くさ眉から脱却!「垢抜け感」出る800円眉マスカラが話題

SNSで話題 コスメ プチプラ

顔の印象を左右する眉メイクで、自然な立体感を演出してくれるのが「眉マスカラ」です。気軽に眉の色をチェンジできるアイテムですが、地肌にベタっとついたり、眉毛がパリパリな質感になってしまったりという悩みを抱えている人も少なくないのでは?

そんな眉マスカラにまつわる悩みを解決し、簡単に「垢抜け顔」にしてくれるとSNSで絶賛されているのが、資生堂「インテグレート」から販売されている「ニュアンスアイブローマスカラ」。メイクをしてもなんとなく"芋臭い顔"になってしまうという人は要チェックです。

憧れのふんわり眉が手に入る

(画像は公式サイトより)

インテグレートの「ニュアンスアイブローマスカラ」は、2017年6月に発売された新商品。眉毛の色だけでなく質感もチェンジしてくれる優れもので、1本1本染め上げたようにナチュラルに仕上がります。お値段も800円(税抜)とお手ごろで発売直後から高評価を集め、支持を広げています。

人気のヒミツは、従来の眉マスカラのように地肌にベタっと付いてしまうことがない点と、乾いても眉毛がパリパリに固まってしまうことがなく、パウダーで仕上げたような立体的でふんわりとした眉が演出できる点。なんとなく「芋臭さ」が残ってしまう眉メイクに「垢抜け感」を出してくれます。汗や皮脂で落ちにくいのに、お湯でオフできる手軽さも嬉しいポイントです。

SNSには、

「インテグレートの眉マスカラとアイシャドウ。眉マスカラはつけただけで一気に垢抜けた感が出る...気がする」
「インテグレートの眉マスカラが最高です。パウダーみたいにふんわり。ふんわりまゆげになる。過去最高の眉マスカラ」
「さらっとした感じの液で肌にも付きにくいし、真っ黒で剛毛な私の眉毛が脱色してるみたいなふんわりした印象になる!初めて満足する眉マスカラに出会えた」

といった感想が寄せられています。

カラーは全4色。黒髪、やや暗め、やや明るめ、明るめの髪色と4段階の明るさから選べるので、自分の髪色にあったものが選べます。パウダーやペンシルよりも1段階明るい色を選ぶとふんわりとなじみやすいという声もあります。店頭のテスターなどを使って、しっくりくるカラーを選びましょう。

最後に、眉マスカラは髪を染めている人だけが使うものだと思っていたら大間違い! 黒髪でも仕上げに少し明るい色の眉マスカラを使うことで「垢抜け感」にかなり違いが出るので、黒髪の人もチャレンジしてみて。

ランキング Beauty