【魅惑の食べ物】「たまご蒸しパン」のアレンジレシピが裏切らない

ふんわりとした食感で、どこか素朴な味がする「蒸しパン」。そんな蒸しパンをリッチな味わいに変化させることができるアレンジレシピがインターネット上で話題になっています。

用意するのは、セブン-イレブンで販売されている「しっとりたまご蒸しパン」(90円)、包丁、トースターのみ。果たして本当に絶品スイーツに生まれ変わるのでしょうか――。東京バーゲンマニア編集部の記者が実際に試してみました。

3分で完成!

「魅惑の食べ物」「うますぎかよ...」などと少し前からネット上で話題になっているこちらのアレンジレシピ。

調理方法はいたって簡単。袋から蒸しパンを取り出したら、十字に切り込みを入れます。この時、深めに切り込みを入れたほうが、サクサクに仕上がるようです。記者は今回、バターもはさんでみました。

切り込みを入れたらあとは2~3分トースターでチンをするだけ。焦げやすいので、やり過ぎは要注意。記者は約2分30秒トーストしました。

表面にこんがりと焼き色が付いたら完成です。

アツアツのうちに早速食べてみると...外はサクッ、中はふんわり。香ばしさもありつつ、ほんのりとした甘さが口の中で広がり、まるでフレンチトーストやシフォンケーキのような味わいに。ツイッター上には、アイスクリームハチミツなどをトッピングするアイデアも投稿されています。たった90円で手軽に作れるので、ちょっとしたおやつに試してみては?

サクふわ~

今月の特集

今月の特集

ランキング Gourmet

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)