「肛門の毛」処理したがる男たち その理由を探ってみると...

アンダーヘア 男子の本音

夏が近づくにつれて、ムダ毛を気にする女性も増えてきていると思いますが、ムダ毛に悩んでいるのは、女性だけではないようです。

男性専門の美容クリニック「ゴリラクリニック」が現在「医療脱毛」を行なっている男性200人にアンケート調査をした結果、赤裸々な男性のムダ毛事情が見えてきました。

「いろんなものが毛に絡む...」

女性が気になるのは、ワキや腕、脚などの露出が増える季節に人目に触れてしまう部分のムダ毛ですが、男性が気になる箇所はどこなのでしょうか? 脱毛中の男性200人に「現在施術中の『脱毛部位』」を尋ねてみると、

1位:ヒゲ・うなじ(80.5%)
2位:肛門周囲(22.0%)
3位:ヒザ・ヒザ下(21.5%)
4位:太もも(20.5%)
5位:足指・足背(18.0%)

という結果に。ダントツ1位の「ヒゲ」は、仕事柄、毎日手入れしなければいけない人も多いだけに納得ですが、気になるのは2位。夏に露出が増えそうな「脚」の毛を押さえ、ほとんど誰の目にも触れない「肛門」の毛がランクインしたのです。

もっとも、こうした悩みを持つのは、毛に対する意識が高い男性だけなのでは――? 気になった記者がSNSを検索してみると.........

「肛門の周りの毛を永久脱毛したい」
「真面目に肛門脱毛したい」
「やっぱり肛門の毛だけでも永久脱毛したいなぁ」

と、肛門脱毛を希望する男性の声が、出るわ出るわ......。中には、

「俺も肛門の周りの毛を脱毛したいわ。トイレットペーパーを巻き込むんだよアレ
「肛門周辺の毛は素で邪魔くさいので脱毛したい。いろんなものが毛に絡むんだよ......

と、かなり生々しい告白をしている男性もいました。女性でもOライン脱毛サービスがあるように、肛門周辺に毛が生えている人は珍しくありませんが、やはり男性の方が濃い傾向にあるのでしょう。肛門の毛をケアをすることでトイレ後の処理が楽になるようで「日頃の手間を省きたい」という理由で脱毛をする男性が多くいるそう。

ちなみに、脱毛中の男性200人に「脱毛してよかったですか?」と聞いてみると、「とてもよかった」(63.5%)、「まあまあよかった」(28.0%)が合わせて90%以上となっており、脱毛への満足度は相当高いようです。

女性には何ともショッキングな男性の「毛事情」ですが、男性にとっては現実的な悩みなのかもしれませんね。

調査は、ゴリラクリニックが2017年4月10日から29日まで10代から50代以上の医療脱毛中の男性200人にアンケートを実施したもの。

アンダーヘア 男子の本音

プレゼント

ランキング Life

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)