「ゴリラかよ」「なんとかならないの?」...男からのムダ毛指摘、エグすぎて全然笑えない

脱毛

徐々に暖かくなってきて、薄着で出かけられる季節が近づいてきましたね。

薄着になるとムダ毛の処理が気になるという女性も多いのでは? こまめに処理しているつもりでも、自分ではあまり意識していない部分に意外と毛が生えていたということがあるかも。でも、男性からムダ毛について無神経に指摘されるのは、イラっとしますよね。

脱毛に関するノウハウサイト「NII-NA(ニーナ)」が女性215人に調査したところ、なんと99%の女性が男性からの「ムダ毛・脱毛に関する一言」に、イラっとした経験があることがわかりました。

女も毛は生えます!

「イラっとしたことがある」と回答した人に、どこについてのコメントだったか尋ねてみると、最も多かったのは「足・脚」(24%)。次に「腕・手」(17%)、「ワキ」(16%)が続きます。目に付きやすいところなので、数日放置しているだけでも、男性には気になってしまう状態なのかもしれません。

具体的にイラっとした発言について聞いてみると、

「足の毛、もっとちゃんと剃らないと女として終わってる」(30歳・主婦)
産毛生えてるよ、どれくらいのペースで処理してる?」(24歳・主婦)
指にこんなムダ毛みたの初めて。指輪とか全然似合わなさそう」(40歳以上・主婦)
「顔はかわいいのに、毛深いなあ。なんとかならないの?」(40歳以上・会社員)
「汚いワキの下だな。ゴリラかよ、毛深いな」(23歳・無職)

など、男性から言われた酷い言葉が続々とあげられました。これを面と向かって言われたら、かなり腹が立ちますね。

女性からすると「女でも毛ぐらい生えるわ!」と言い返したくなりますが、男性は女性にはほとんど毛が生えないと思い込んでいるのかもしれません。それにしても、もう少し気を使った言い方はなかったのか...。いくら好きな人でも、このデリカシーのなさにはイラっとしてしまうかも。

夏に向けて少しずつ露出が増える春から初夏にかけては、今までサボっていた部分を指摘されすい季節です。男性から無駄に傷つけられたり、好きな人とケンカしたりするのを避けたい女性は、目立ちやすい毛は処理しておく方がベターかもしれませんね。

脱毛

ランキング Life