ゲゲゲの鬼太郎に悪魔くん... 水木しげるの魅力に迫る「人生展」

ゲゲゲの鬼太郎 スケッチ 人生展 水木しげる

追悼水木しげる ゲゲゲの人生展

大丸梅田店(大阪市北区)15階大丸ミュージアム<梅田>では、2017年4月5日から19日まで、「追悼水木しげる ゲゲゲの人生展」が開催されています。

卓越した画力とメッセージ性がうかがえる作品130点以上

2015年11月30日、93歳で「あの世」へと旅立った水木しげるさん。「ゲゲゲの鬼太郎」等のヒット作を生み出した漫画家として、また作品を通じて妖怪文化を広めた妖怪研究家としても高く評価されました。本展では、人間・水木しげるが遺したものを徹底的に振り返ります。

少年期の習作、戦地で描いたスケッチ、貸本時代からの貴重な漫画や妖怪画の原稿など、卓越した画力とメッセージ性がうかがえる作品130点以上を一堂に展示します。

入場料は当日券が1000円、前売券が800円(4月4日までセブンチケットにて販売)。開催時間は10時から20時まで、最終日は18時まで(最終入場は各日閉場30分前)。

ゲゲゲの鬼太郎 スケッチ 人生展 水木しげる

今月の特集

今月の特集

ランキング Event

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)