あの一発屋芸人たちは今... ちょっぴり元気をもらえるピュレグミ動画

かつて一世を風靡した「一発屋芸人」たちは、今、何をしているのでしょう?もしかしたら、私たちの身近なところで、私たちと変わらない「普通の人」として楽しく過ごしているのかもしれませんね。

カンロ「ピュレグミ」の特設サイトでは、ダンディ坂野さん、髭男爵、ヒロシさんという3組の「一発屋芸人」が登場するユニークなショートムービーが2017年3月30日から公開されています。

「ピュレグミ ひと粒ムービー」

おなじみのネタを披露するのか、しないのか...

主人公は注目の若手女優・奈緒さん演じる、OLの「なお」。上司に叱られたことを恋人に愚痴ったら、今度はそれが原因で恋人とケンカしてしまうという、踏んだり蹴ったりの日々です。

そんな中、なおは、サラリーマンとなったダンディ坂野さんや、ファミレスに客としてやってきた作業着姿の髭男爵、バーテンダーとして働くヒロシさんに遭遇します。「おなじみのあのネタを披露するのか、しないのか」――。そんなことを気にしながらも、意外な場所で今をいきいきと過ごす彼らを見たなおは、その姿から元気をもらい、ちょっぴり前向きな気持ちになるのでした。

動画は、3月にリニューアルしたピュレグミのキャッチコピー「ひと粒リフレッシュ」にちなんで制作されたもの。1話約1分、全3話が用意されています。スマホサイズに合わせた流行りの「9:16縦型」を採用しており、縦画面ならではの演出が楽しめるのも魅力です。

動画視聴は「ピュレグミ ひと粒ムービー」特設サイトまで。

今月の特集

今月の特集

ランキング Life

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)