サクラ風味とメープルが優しい スタバの「さくらフラペチーノ2017」を飲んでみた

サクラ スターバックスコーヒー フラペチーノ プリン

サクラ色のかわいいフラペチーノがことしも登場

2017年2月15日から全国のスターバックスコーヒーで「さくら ブロッサム クリーム ラテ」と「さくら ブロッサム クリーム フラペチーノwith クリスピースワール」が発売されています。

ことしの"さくらフラペチーノ"は、どんなドリンクに仕上がっているのでしょうか? 発売日に飲んでみたので、レポートをお届けします。

メープルホイップを混ぜて飲んでみて

思わず写真が撮りたくなる...

「さくら ブロッサム クリーム フラペチーノwith クリスピースワール」は、和の素材を使ったサクラミルクソースにメープルホイップクリームを合わせた「和洋折衷」なフラペチーノに仕上がっているとのこと。

メープルホイップクリームの上には、ピンク色のシェイブチョコレートとあられがのっています。見た目も心が軽やかになるサクラ色で、期待が膨らみます。

トッピングはまるでサクラの花びら

飲んでみると、サクラのいい香りがふわーっと口の中に広がります。フラペチーノの中入っているあられの食感がアクセントになっていて、なんだか明るい気持ちに。

上にのったメープルホイップクリームを食べてみると、メープル独特の香りと優しい甘さを感じます。フラペチーノと混ぜて飲むと、サクラの風味とメープルの香り・甘さが合わさり、ふんわりとしたミルキーな味わいに。

昨年登場した「さくら ブロッサム & ストロベリー フラペチーノ」はストロベリーの風味が強いドリンクでしたが、それと比べるとことしはサクラ風味が強めなので、サクラを感じたい人におすすめです。春が待ち遠しいこの季節にぴったりなドリンクだと思います。

価格は、トールサイズが570円、グランデサイズが610円、ベンティ650円。

[続き]大人気の「スタバプリン」にも変化が...!
1

ランキング Gourmet