「耳すま」「時かけ」「君の名は。」 バレンタインの夜景デートにおすすめの聖地まとめ

デート バレンタイン2017 君の名は。 夜景 女子会白書

2月14日はバレンタインデー。

意中の人とのロマンチックなデートを計画中という人も多いのでは?

婚活支援サービスを展開する株式会社パートナーエージェントは、バレンタインデーのような特別な日に行きたいデートスポットについて調査しています。

バレンタインの人気デートスポットは「夜景」

王道だけどやっぱり人気

男女2200人に「バレンタインデーやクリスマスなど、特別な日にデートで行きたいところ・誘ってほしいところはどんな場所ですか」と質問したところ、定番の「遊園地・テーマパーク」、「レストラン・カフェ」を抑えて、男女ともに1位にあがったのは「夜景スポット」。男性は34.0%、女性はいたってはなんと47.8%もの人が支持しています。確かに夜景が見える場所で、2人で過ごす時間はうっとりするほどロマンチックです。

とはいえ、「夜景デート」は王道中の王道。長くお付き合いをしているカップルなら1度は経験しているはず。特別な日だからこそ、新しい視点が欲しいところですよね。

ということで、今回は夜景スポットの中でも「耳をすませば」「時をかける少女」「君の名は。」の1シーンに登場する「聖地&夜景スポット」を紹介します。

[続き]あの名シーンを再現できる!
1

ランキング Life