昼も夜も「アナ雪」一色! 東京ディズニーランド「アナとエルサのフローズンファンタジー」見どころまとめ

アナと雪の女王 ディズニー パレード 東京ディズニーランド

入口ではアナとエルサがお出迎え

東京ディズニーランドでは、ディズニー映画「アナと雪の女王」をテーマにしたスペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」が2017年1月13日から3月17日まで開催中です。

この期間は、昼から夜まで"アナ雪"一色! 朝から写真を撮り続けた記者の終日レポートをお届けします。

早くもエルサ登場!

昼には雪が舞う美しい「フローズンファンタジーパレード」や、キャラクター達と一緒に遊べる「アナとエルサのウィンターグリーティング」、夜にはシンデレラ城を使ったキャッスルプロジェクション「フローズン・フォーエバー」を楽しむことができます。

この期間だけしか撮ることができないフォトスポット。まずはここからスタートです!

シンデレラ城をバックにトロール達をパシャリ

まずは、映画「アナと雪の女王」(13年公開)の世界を再現する「フローズンファンタジーパレード」から。このパレードは冬の東京ディズニーランド恒例のイベントです。

アレンデールからやってきた、アナやエルサ、オラフらと共に「レット・イット・ゴー~ありのままで~」に合わせ歌ったり、踊ったりしながら一体となって楽しめるパレードです。エルサの魔法で舞う雪が幻想的な雰囲気を演出してくれます。

アナの乗っているフロートやトロールだらけのフロート、オラフのフロートも。アナ雪でおなじみのキャラクターのオリジナルフロートが次々とやってきます。それぞれに世界観が出ていて最初から最後までワクワク!

シンデレラ城の正面にはエルサのフロートが止まり、歌って踊るショーは、エルサの優雅な舞いを観るだけでアナ雪の世界に引き込まれてしまいます。

エルサが登場

エルサの魔法で作られた氷の怪物のフロートも

一緒に歌ったり、踊ったり

お昼には、シンデレラ城前の広場「キャッスル・フォアコート」で行われるプログラム「アナとエルサのウィンターグリーティング」が行われます。

子どもたちがアナやエルサ、オラフたちとふれあい、みんなで「レット・イット・ゴー」を歌うグリーティングショーです。

フロートを囲んで子供たちが楽しく歌って踊れるショーは昨年もありましたが、ことしはアナとエルサが途中でフロートを降りて子供たちと触れ合います。ファミリーにはオススメ! 子供がいなくても、観てるだけでほんわかした気持ちになれる暖かいショーです。

[続き]感動的なプロジェクションマッピング
1
  • A東京ディズニーランド
  • 住所〒279-0031
  • 千葉県浦安市舞浜1-1
マップを読み込んでいます
アナと雪の女王 ディズニー パレード 東京ディズニーランド

今月の特集

今月の特集

ランキング Event

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)