お子ちゃまは閲覧注意? 仰天!世界のトイレマークが話題

SNSで話題 おもしろ トイレマーク 海外旅行

びっくり仰天!

ドイツの映画館で発見された「トイレの男女マーク」がツイッターで注目を集めています。

出会ったら思わず2度見してしまうユニークなマークです。

お国柄かもですがユーモアありますね

「ドイツの映画館で見かけた、トイレの男女のマーク。 確かに分かりやすいけど、正直『だ、大丈夫か?』とも思った...ww」

というつぶやきとともに投稿されたのは、2つのトイレマークの写真。それぞれ男性用と女性用を表しているようですが、日本の一般的なトイレマークのように色の区別はありません。直線と丸を組み合わせたシンプルなデザインで、どちらがどっちの性を表しているのかちょっと迷ってしまいます。

しかし、マークをよく見てみると片方のマークには胸のあたりから短い2本の線が伸びていて、女性の胸のように見えます。そして、もう一方のマークに注目してみると、下半身から短い線が1本――。

なるほど。これで男女どちらを表しているか分かります。確かにわかりますが、記者(20代女性)には少し刺激が強い......///。

このユニークなトイレマークの写真は注目を集め、ツイートは1万700回以上リツイート(2017年1月5日14時50分現在)されています。

[続き]さすがフランス人! フランス仰天トイレマーク
1
SNSで話題 おもしろ トイレマーク 海外旅行

プレゼント

ランキング Life

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)