2026年1月18日、LaLa arena TOKYO-BAY(ららアリーナ 東京ベイ)で行われた「ミラノ・コルティナ2026冬季オリンピック TEAM JAPAN 壮行会」。
今大会のTEAM JAPAN公式応援ソングを担当する中島健人さんが、ゲストアーティストとして出席しました。
この日限りのスペシャルステージ
大会で"決勝"に行けるようにという願い、努力の"結晶"、声援を歌で唱える"結唱"の3つの意味が込められた、公式テーマソング「結唱(けっしょう)」。
自身が「TEAM JAPANのみなさんにエール、そして声援を全て詰め込んだ楽曲」と語る新曲を初披露しました。
習志野高等学校吹奏楽部、そしてサプライズで登場した8人のジュニアをバックに従え、力強い歌声とダンスを届けると、会場の一体感とボルテージは最高潮に。
旗手代行を務めたフィギュアスケート女子の坂本花織選手は、「歌詞が自分の今までやってきたことと重なる部分が多くて、すごく胸が熱くなった」と強く胸を打たれた様子。
弾けるような笑みを浮かべながら「セクシーサンキュー!」と飛び出すと、「坂本選手、マイプレジャースーパーセクシー」と中島さん渾身のコメントでお返しが。
約10分に及ぶ "ケンティーワールド"全開の熱いステージは、日本代表選手たちの心を掴みました。
(東京バーゲンマニア編集部)
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。