トイレを聞いたら洗車場に...... 海外での英語「やっちまった」エピソード集

おもしろ 女子会白書 海外旅行 英語

やっちまったぁーーーー!!

年末年始を海外で過ごす羨ましい人たち、現地の言葉はバッチリですか? 1018人を対象にした調査では、56.9%の人が海外に行った時に英語で思わず「やっちゃった!」体験を持っていることが分かっています。

何がどうなってそうなった?? みんなのホロ苦い海外での失敗談、聞いてみましょう。

お約束? ほしい食べ物が出てこない!

まずは食べ物や飲み物をオーダーする際のエピソードから。あるある度は結構高めです。

・ハンバーガー屋さんで、コーヒーを頼んだら、コーラがでてきた。(女性/10代、ほか多数)
・マクドナルドでコーヒーを2つ注文したら何故かチーズバーガーが2つ出て来て、「間違えてる」と言おうにも言えず泣き寝入り。(男性/30代)

なぜか「コーヒー」の発音で失敗する人が多いようです。英語圏に行く人は、「コーヒー」を念入りに練習して!

ほかにも欲しい食べものや飲み物にありつけない例がたくさんありました。海外旅行での洗礼のようなものなのかも知れません。

・機内で飲み物を聞かれたので自信満々で"Beer please."と伝えたらなぜか牛乳がでてきた。(女性/20代)
・バニラを注文して、バナナが出てきた。(男性/50代)
・ソーセージが伝わらず、絵を描いて説明したが、フランスパンが出て来た。(女性/20代)

お次はつい日本語の調子で答えてしまい、失敗しちゃった例です。

[続き]知らない間に危険物所持の罪?
1
おもしろ 女子会白書 海外旅行 英語

今月の特集

今月の特集

ランキング Travel

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)