わたしはコレで痩せた! なんだか試したくなる「ユニークダイエット法」6選

ダイエット 女子会白書

ちょっと変わったダイエットを

おいしいものばかりでついつい食べ過ぎてしまう季節です。「最近なんとなくウエストがきついんだけど...」なんて人に、ちょっと変わったダイエット法をピックアップしてみました。「食べるのを我慢」とか「運動しまくる」とかキツイ要素はゼロなので、試す価値ありですよ!

ホントに食べていいの? 夢のスイーツダイエット

【アイスクリームダイエット】

朝からいっちゃう?

朝起きたら朝食代わりにすぐバニラアイスを食べる方法と、昼食と置き換える方法があります。

・アイスで痩せるなんて半信半疑だったけど、食べ続けて1か月で体重が3キロ減。
・2か月、毎日朝、バニラアイスを食べていただけなのですが、気がつけば5キロの減量に成功。
・今のところ3キロ痩せてリバウンドなし。ダイエット食品を買うよりも断然安いので続けやすい。

ポイントはなんと、脂肪分が12%以上のものを選ぶこと。これは、脂肪分が少ないとおいしくするために、砂糖などの糖分がたくさん使われている場合があるからだそうです。安価なラクトアイスやアイスミルクといった商品は乳脂肪分が少ないので効果が期待できませんので注意してください。参考までに、ハーゲンダッツのバニラは乳脂肪分15%です。

【チョコレートダイエット】

カカオ70%以上のチョコレートを小分けにして、1日に板チョコ半分程(だいたい50グラムくらい)食べます。チョコレートに含まれるポリフェノールで血流が良くなり、冷え症の改善につながり、代謝がアップします。食欲を抑えてくれる効果があるので、食前や食後がオススメ。ダイエット中のストレスが緩和される効果もあります。

・お腹がぐーっと鳴ったら食べるようにしたら 自然と普通の食事量も減った。 10日で2キロ減ったのは予想外。
・ご飯の5分くらい前にちょこっとだけ食べると、空腹感がぐっとやわらいで食べ過ぎを防げる。

スイーツではないけれど、お肉大好きな人にはうれしいのがこちらのダイエットです。

[続き]動き方にもひと工夫、、、あれ?簡単じゃない?
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