みんなの失恋立ち直り方法
失恋は何度経験しても辛いもの。まるで世界の終わりがやってきたかのようなショックを受けますよね。ずるずる引きずってもいいことなし。なるべく早く立ち直りたいものですが、みんなはどうやって痛手を癒しているのでしょう。
失恋したての応急処置から、中・長期にわたる癒しの方法をまとめてみました。
ステップ1 悲しみの応急処置編
■どん底まで落ちてみる
・切ない歌とか聞いてひたすら泣く。
・彼との思い出の場所でワンワン泣いた。もう涙出ないっていうくらい泣いたらすっきり。
・仕事を休みベッドで過ごし、悲劇のヒロインになりきった。だんだん冷静になる。
落ちるとこまで落ちたら、あとは上がるだけです。
思いっきり泣くことも大事
■相手のイヤな面をリストアップ
・投函しない手紙に、相手への不満や愚痴、腹が立った事などをつらつらと書きなぐった。最後に感謝の言葉を添えたら公園のごみ箱に捨てた。
・恨み言やののしり言葉をひたすら紙に書きなぐった。
ポイントは「紙」であること。SNSなどは人から見られてしまうので、本心が出てこないからだそうです。どす黒い気持ちを吐き出しましょう。
■飲みまくるor食べまくる、もしくは両方
・甘いものを食べまくった。太ったけど新しい彼氏ができてめでたしめでたし。
・毎日仕事帰りに焼き肉&帰ってからウイスキーラッパ飲み(弱いのに...)。1か月で5キロ太り、同僚から後ろ姿が重くなったと言われて目が覚めた。
長期にわたると健康を害するので、ほどほどにしてくださいね。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。