【SMAP緊急企画2】解散後の5人を占う 香取慎吾さん編

SMAP 運勢 香取慎吾 どうなるSMAP! 5人の運命を占う

2017年はどうなる?

先日、正式に年内での「SMAP解散」が発表されました。

今回は特別企画として、SMAPメンバーそれぞれの占星術的な面からみた基本的な運勢、今後の進展を占ってみます。

2回目は、香取慎吾さん(39)です。1977年1月31日生まれのみずがめ座。

第1回:中居正広さん編はコチラ

香取慎吾さんの基本性格

まず、香取さんの出生図を見たところ、みずがめ座の太陽としし座の土星、そしてさそり座の天王星のアスペクトが大きく目立ちます。不動宮に3天体がしっかりアスペクトを取っているため、かなりの頑固者で我が道を進むタイプ。加えて平凡や安定を嫌い、いつも刺激を求める傾向にあります。

また、内面をつかさどる月も好奇心旺盛で変化を求めるふたご座です。芸能界という道を選んだのも「普通とは違う道を進んでみたい」という欲求が強かったからではないでしょうか。

基本的な性格は、一言でいうと頑固で理屈っぽく相手に従うことを嫌います。また、面倒くさがりで、誰かと真正面から向き合ったり、時間をかけて説得したりというのは苦手。

また、求められる役割を演じるのは得意ですが、感情表現は不器用な傾向があるので、結構気持ちを我慢していることは多いかも。コミュニケーションを示す水星と冥王星は凶角度ですが、この厳しい角度は毒舌家や極端な考え方をするタイプの人が多いです。TVでの印象では天真爛漫で明るいイメージが強いですが、プライベートでは意外と神経質で人を選び、気が合う人以外とは一線を引く......そんな傾向が強いのではないでしょうか。

[続き]SMAPの中での立ち位置はどうだった?
1
SMAP 運勢 香取慎吾 どうなるSMAP! 5人の運命を占う

今月の特集

今月の特集

ランキング

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)