【第56回】使い方によって変わる「1ポイントの価値」 1ポイントは2円にも3円にもなる!

お金の貯まるカード活用術 クレジットカード

みなさん、TポイントやPontaポイントなどはどのように使っていますか? コンビニのレジで使ったり、ネットショッピングで使ったりすることが多いかもしれません。最近では、ケータイ料金に充当するという使い方もできますね。

基本的に1ポイント=1円として利用することが多いと思いますが、使い方によっては1ポイントを2円・3円として利用することもできるのです。

使える!ローソンの「お試し引換券」

card-56-20160524-01.jpg

この連載を初めてまもなくの3回目の記事で、Pontaポイントを使う場合は「お試し引換券を使いましょう」と紹介しました。(参考:Pontaポイントの価値を3倍にする3つのワザ

これは、ローソンにあるロッピーという端末でPontaカードをスワイプ(端末に通す)すると、毎日のように違う商品をおトクなポイント数で交換できるというものです。

例えば、2016年5月31日には、「キリン 氷結ストロング キウイ 500ml」が80ポイントで交換できます。通常の販売価格は206円ですから、1ポイント=2.5円で利用できることになります。

card-56-20160524-02.jpg

この「お試し引換券」はPontaポイントだけでなくドコモのdポイントも利用できます。

お菓子や飲料などはドラッグストアで購入するのが安いですが、お試し引換券を使うとドラッグストアなどよりもおトクに購入できることもありますよ。

[続き]サークルKサンクスの「ポイント de クーポン」もなかなか
1
お金の貯まるカード活用術 クレジットカード

今月の特集

今月の特集

ランキング

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)