「垂れ胸」なんて言わせない! バストの下垂を防ぐ方法

エイジング バスト バストアップ 下垂 垂れ胸
tbm150599_pho01.jpg

年齢とともに変わっていくボディ。体重の増加も気になるけれど、ボディのたるみも気になりますよね。特に女性らしさの象徴ともいえるバストの下垂に悩んでいる人は多いと思います。

今回はバストの下垂を防ぐ方法についてご紹介したいと思います。

バストの下垂の原因はこんなにも...

バストの下垂を防ぐためには、その原因を把握しておくことが大切。原因は複数考えられています。まず、「加齢によるホルモンバランスの変化」。ホルモンバランスが変化すると、乳腺と脂肪の構成比も変化しバスト全体が柔らかくなるといわれています。

次に、年齢を重ねることで起こる「皮膚の弾力性や柔軟性の低下」。バストを支える力が弱まることも指摘されています。さらに、バスト自体にかかる重力や揺れなどの外的刺激を長年にわたり受けていると乳腺組織を支える「クーパー靭帯が伸びる」ことに繋がるのだそう。

さらに、サイズの合わない下着を長期にわたり身に着けることや猫背でいること、体重の増加、血流の悪さなどもバストの下垂をまねく恐れがあるのです。

[続き]バストの下垂を防ぐためにできること
1
エイジング バスト バストアップ 下垂 垂れ胸

今月の特集

今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • セール(SALE)ならグラムール セールス