神宮前店とこんなに違う!ハワイアンダイニング「KAKA'AKO DINING&CAFE」横浜の2号店を大調査

みなとみらい ニューオープン

KAKA'AKOローストビーフサンド

2016年3月4日、みなとみらいに新商業施設「MARINE&WALK YOKOHAMA」が誕生します。ここにオープンするのがカジュアルハワイアンダイニング「KAKA'AKO DINING&CAFE」。2015年1月に原宿・神宮前にオープンし話題になっている「カカアコ」の2号店です。

じゃあ同じようなお店なの? と思っているあなた、それは大きな間違いです。神宮前店にも足を運んだ人も行くべき「横浜店」を、詳しく調査してきました。

あふれ出るショッキングピンクの泡

まず、見比べてもらいたいのがお店の名前です。神宮前店は「KAKA'AKO DINING&BAR」なのに対し、今回の横浜店は「KAKA'AKO DINING&CAFE」。そう、"バー"から"カフェ"になっているんです。

ランチメニューも提供するものの夜をメインにしていた神宮前店と異なり、横浜店はカフェ業態に。その差が大きく表れているのが、すべての時間帯で注文できる「カフェメニュー」です。

「キラウエアBBQバーガー」(1180円)や「KAKA'AKOローストビーフサンド」(1280円)といったハンバーガーやサンドイッチは横浜店で新たに登場したメニューです。

記者が個人的にヒットなのは「ローストビーフサンド」(1280円)。ポイ(タロイモ)を練りこんだうっすら紫色の食パンに、ローストビーフとレタスやキャベツ等の野菜がたっぷり挟まったボリューム満点のサンドイッチです。紫色の食パン...!?と少々ビビリながらパクリといきましたが、クセやニオイはまったくなく普通の食パンよりほんのり甘い感じ。ジューシーなローストビーフとよく合います! 見た目ほど重くなくて、女性もぺろりとイケちゃいますよ。

もうひとつ見逃してほしくないのが「マウナラニパンケーキ」(1500円)。真っ白なクリームの上にさらに"泡状"のショッキングピンクのソースがかかっているという衝撃的なビジュアルです。さすがハワイ! 想像のナナメ上をいっています。ソースはラズベリー味で、中に隠れたパンケーキもふわふわサクサク。大きめなのでシェアして挑戦してみてください。

横浜店はディナーメニューもちょっと違います。神宮前店の「熟成肉のステーキ」に代わって登場したのは特大サイズの「ジャックダニエルベイビーバックリブ」(2580円)。2~3人前としても大きすぎる......と尻込みしそうですが、しっかりとしたお肉に甘辛いBBQソースという味付けに、箸が止まらないこと間違いなしです。

他のメニューもかなり変更されており、神宮前店に行ったことがある人も「全然違う!」とびっくりするのではないでしょうか。すぐ近くに赤レンガ倉庫がある観光地ということから、より"ハワイらしさ"を追求したメニューになっているそうです。

ちなみに、神宮前店の人気商品"紫マラサダ"こと「ポイ・グレーズド」(180円)は横浜でも健在! 思わず二度見の紫っぷりと、見た目を裏切るふわもち食感。まだの人はお試しを。横浜店限定で紫がピンクになった「ストロベリードーナツ」(180円)もありますよ。

詳細は公式サイトへ。

キラウエアBBQバーガー

マウナラニパンケーキ

ポイ・グレーズド(左)とストロベリードーナツ(右)

ジャックダニエルベイビーバックリブ

ロコモコプレート

ガーリックシュリンププレート

2人席もあって気軽に入れる

DRAGON76さん手掛ける壁デザインにも注目

ポイ・グレーズドはテイクアウトも可能

みなとみらい ニューオープン

今月の特集

今月の特集 今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • セール(SALE)ならグラムール セールス