資生堂は2012年5月22日、東京スカイツリーの完成を記念して、数量限定のオリジナルフレグランス「資生堂 東京スカイツリー パルファム」を発売します。
記念フレグランスは、「過去を大切に未来を創ろう=『温故創新』」をテーマに、ノスタルジックとモダンという相反する要素の融合をコンセプトに生み出されました。フローラルグリーンをベースに、どこか懐かしく、落ち着きがありながら、未来への希望を感じさせる清々しさと、高揚感がバランスよく調和した、格調高い和モダンの香りです。香水瓶は日本伝統の「麻の葉」文様を切子で施し、東京スカイツリーのシンボリックな先端部分をイメージしたクラシカルなフォルム。シリアルナンバーが刻印されています。
スカイツリーと同時にオープンする「東武百貨店 東京ソラマチ店」で販売。東武百貨店船橋店(2月23日~)を皮切りに、池袋店(3月1日~)、東部宇都宮百貨店(3月8日~)の3店舗で順次予約を開始します。東京スカイツリーの高さが634mあることにちなみ、634個のみの限定品です。30ml入り、希望小売価格は63400円。
切子を施した香水瓶もすてき
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。